首折れsigmarion(シグマリオン)


Mobileと書籍に埋もれた私の部屋。。。
収納スペースを増やす為、一昨日(12/20)、部屋の家具の配置換えをしました(^^;
家具の配置換えまでやると、物が散乱して、まさに引っ越し状態となってしまいました、、、

その散乱した部屋で、犠牲になったMobileが一つ。
封印している(使用していない)初代のsigmarion(シグマリオン)です。

sigmarionの画像その1

ケースに入れていない本体が、ビニール袋に入れられた状態で、床(フローリング)に落下。。。
直ぐ、液晶が無事かどうかシグマリオンを開けてみると、、、

「パタン♪」と、、、
180度パタンと開くほぼ日手帳の如く、開いてしまう状態に、、、( ̄○ ̄;)!お、おい
どうやら、液晶部分とキーボート部分を接合するヒンジ部分が内部で折れてしまったようです(TOT)

sigmarionの画像その2

他のMobileで、落下してしまった事が何度かありますが、落下して壊れた奴って、今回が初めてだと思います(T-T)

試しに、ACアダプターを挿して、起動させた処、壊れたのはヒンジ部分の内部のみのようでした。

sigmarionの画像その3

普通なら、処分の対象になりますが、部品取りを覚えてしまったので、捨てられないんですよねぇ(;^_^Aフキフキ
周りから見たら、ゴミだと思うんですけど、、、(笑)

カテゴリー「Mobile Diary」
カテゴリー「Windows CE」
カテゴリー「徒然草(雑記)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA