銀座伊東屋「ITO-YAオリジナル COLOR CHART(カラーチャート) バッグハンガー」


ここ数年で、昔ながらの喫茶店が閉店するのを、見掛けるようになりました(T-T)
日本のフランチャイズ店や外国のチェーン店が、次々にオープンした事が、背景にあると思います。

一般的に、こういった店は、コーヒー1杯の料金が安かったり、店舗が明るく、特に女性が気軽に入り易かったり等、市場が拡大する要因も解ります(^^;

昔ながらの喫茶店も、良い店は、日本のフランチャイズ店や外国のチェーン店に劣っていないと思うのですが、そういった店を見付けるまで、ちょっと時間と勇気(笑)がいったりするんですよねぇ(;^_^Aフキフキ

さて、今回は、便利そうなアイテムを紹介します!

昔ながらの喫茶店は、基本的に、4人座りの席が多いですが、
日本のフランチャイズ店や外国のチェーン店って、基本的に、2人座りの席が多いと思います。

2人座りの席って、1人で座った場合、荷物を向かい側に置かないといけないので、荷物に入っているものを一々、入れたり出したりするのが面倒なんですよねぇ。。。
更に、2人座りの席に、2人で座った場合、最悪です(笑)
荷物が小さければ、椅子の座る部分の後ろの置いたり、荷物が大きければ、じかに下に置いたりすると思います(T-T)

この悪夢(笑)を軽減してくれそうなアイテムが、銀座伊東屋の「ITO-YAオリジナル COLOR CHART(カラーチャート) バッグハンガー(以下、「カラーチャート」と述べる)」!

重量が約3kgまでのものなら、机に引っ掛けて吊るせるそうです?( ̄□ ̄;)ナント!!
カラーチャート本体の重さは、約46g。
一般的な携帯電話の重さは、100g~130gくらいだと思うので、その半分くらいの重さになりますね。

種類は、「ペアグリーン」、「サンセットオレンジ 」、「マゼンタピンク」、「スカイブルー」、「ネイビーブルー」、「アースブラウン」の6種類。
牛革が使用され、フック部分は、磁石でまとまるみたいです。
あと、ポーチも付属しているようです!

「カラーチャート」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/
専用BOXに入っているので、プレゼントとしても良いと思います!

(ナガサワ文具センター 楽天市場)

カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA