PRESIDENT(プレジデント)2009年11月2日号


書籍名 PRESIDENT(プレジデント)2009年11月2日号
出版社 プレジデント社

「効率10倍!こんな使い方があったのか 年収2000万の手帳術」という特集他、手帳に関する掲載が多数あります。

ちなみに、昨年(2008年)のこの時期にも、「年収2000万の手帳術」という同じ特集でした。

PRESIDENT(プレジデント)2008年11月3日号(2008年10月11日)

やっぱり、Mobileの掲載って少ないですよねぇ(T-T)
Mobile関係の掲載は、野村証券の杉山剛氏のiPhoneと、「以外に知らないお勧めアプリ 大人気「iPhone」!フル活用にはこの6本」という1ページの記事だけ。。。

日本マクドナルドの社長、原田泳幸氏は、BlackBerry(ブラックベリー)を使用しているそうですが、手帳とは使っていない掲載にがっかりしました(T-T)
って云うか、この方を特集の中に入れるのはどうかと、、、
「浮かんだアイデアは、覚えるのでメモ帳は要りません。書くと安心して忘れてしまうでしょう。・・・」という記述には、ちょっと意味不明(笑)

プレジデントの掲載の仕方で、他の雑誌と異なる所は、「年収1500万円以上VS500万860人分析」と、年収別の統計で、数値化している頁が多い事ですよね(^O^)

ただ、手帳を全く使っていない人が、この雑誌を参考にして、手帳選びするのは、ちょっと選びにくいかもしれません。
たくさんの手帳術が掲載されている分、選び方にブレが出てしまうと個人的に思います(^^;
逆に、手帳を使っているのだけど、いまいち使い方が判らない方には、各々に合ったヒントが隠されていると思います。

「PRESIDENT(プレジデント)2009年11月2日号」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

(楽天ブックス)

(セブンアンドワイ ヤフー店)
プレジデント 2009年11月2日号 [雑誌]

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「手帳」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA