±0(プラスマイナスゼロ)薄型カードサイズ電卓(ほぼ日手帳)


紹介するのが遅れてしまいましたが(^^;、ほぼ日オリジナル「±0(プラスマイナスゼロ)薄型カードサイズ電卓」が、販売されるようです?( ̄□ ̄;)ナント!!

新商品をご紹介します!±0(プラスマイナスゼロ)薄型カードサイズの電卓です。(2009年9月17日)(ほぼ日手帳CLUB)

毎年恒例の「ほぼ日手帳アンケート」で、「ほぼ日手帳といっしょに使っている文房具には、どんなものがありますか?」という質問で、必ず、「電卓」が挙がるそうですね(・_・)ふむふむ

私は、家で計算作業をする際は、CASIO(カシオ)のDF-120VGを使用していま
す。

CASIO「DF-120VG」(教材club T&Y 楽天市場)

外出先では、Palm Vxの「電卓」です(^O^)
たまに、MI-L1の「電卓」も使用します。

PDAを所持していない方は、外出先で計算する際、携帯電話の電卓機能を使っているかと思います。
私の携帯電話(au W53CA)にも電卓機能が付いていますが、PDAの方が、入力の仕方が電卓と似ているので、スムーズに計算できると思います。
慣れもあるかもしれませんが(^^;
PDAの「電卓」ソフトの大部分は、画面タッチで誤入力しないように、ボタンが一つずつ離れている配慮があるんですよね♪

「ほぼ日手帳アンケート」で「電卓」が挙がるのは、携帯電話の電卓機能で、スムーズに計算できない理由も隠れていると思います。
「ほぼ日手帳アンケート」の回答者で、携帯電話を所持していない方の方が少ないと思いますから。

さて、この「±0(プラスマイナスゼロ)薄型カードサイズ電卓」は、ほぼ日オリジナルなので、限定商品になりますね!
デザインは、デザインディレクターが深澤直人氏の「±0(プラスマイナスゼロ)」だそうです。

±0

当サイトでは、「LAMY(ラミー) noto(ノト)」で、深澤直人氏の事について、少し触れたことがありましたね(^O^)

LAMY(ラミー) noto(ノト)(2009年1月19日)

掲載画像からの判断ですが、この「±0(プラスマイナスゼロ)薄型カードサイズ電卓」のカラーは、濃いブラウンで、板チョコのようです(笑)
確かに、このカラーなら、老若男女問わず、プライベートとビジネス問わず、幅広いシーンで、気兼ねなく使えそうです(^O^)
価格は、税込み1260円(送料別)。
電源は、太陽電池のようです。
販売時期は、11月中旬予定とのこと。
限定数の商品か、今後も販売を継続する商品なのかは不明ですが、もの凄い人気商品になると個人的に思います(;^_^Aフキフキ

カードサイズの電卓って、日本で最初のシステム手帳ブームで、システム手帳を使われていた方には、懐かしさがあるかもしれませんね。
システム手帳に、名刺フォルダーのリフィルを挟んで、カードサイズの電卓をそこに収納されていた方もきっといらっしゃると思います。
しかも、そのカードサイズの電卓は、電卓機能の他、電話帳機能やワールドタイム機能まで付いていたりして、ちょっと自慢だったりしていたかもしれません(笑)

カテゴリー「手帳」
カテゴリー「文房具」
カテゴリー「ボールペン」
カテゴリー「文房具」
カテゴリー「携帯電話」
カテゴリー「Mobile Diary」
2009年10月13日更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA