「オノト」を再現した「エボナイト萬年筆」(ロングプロダクツ)


今回、紹介する万年筆は、「オノト」を再現したと云う、ロングプロダクツの「エボナイト萬年筆」です。

9/2に、ペンルームより販売されたようですが、当方が、本日(9/11)、確認する限り、「完売いたしました。」となっています(T-T)

この商品の「レビュー」を見ると、レビューを投稿された方がいらっしゃるようですが、、レビューを投稿した日(9/9)では、既に完売していたようですね(;^_^Aフキフキ

ちょっと更新しない間に、販売され完売とは、悲しいですが、資料的な意味合いで、この万年筆の事を、掲載しておきます(^^)/

この万年筆は、今から約30年程前に、ロングプロダクツ作製したものを、ペンルームがプロデュースする形で再現されたようです。
ということは、「復刻版」ということですよね(・・?)はてな

ペン先は、18Kで、「M(中字)」のみ。
ペン本体の素材は、エボナイト。
「オノト」を再現したようですが、カートリッジとコンバーターをの両方を使用できる両用式で、コンバーターが付属するそうです。
オノト式ではないようですね(^^;
価格は、税込み送料込みで、32550円。
限定数は、100本だったみたいです。

素材がエボナイトなので、この万年筆を製作するのに、通常のアセテート万年筆を作製する時間の3~5倍掛かったようです。

「エボナイト萬年筆」は、以下の画像リンク先で販売されていました(^^)/

(ペンルーム 楽天市場)

これだけ早く完売した商品なので、需要がまだまだあると思います。
もし、素材、製作費、製作時間が確保できれば、追加販売もありえるかもしれませんが、どうなんでしょうね(;^_^Aフキフキ

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA