ロリポリニューアル第2弾!ロリポブログがパワーアップ!!(ロリポップ!)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

6/23に、ロリポップ!がリニューアルすることを、当サイトでも紹介しましたが、
第2弾として、昨日(7/29)、ロリポブログがパワーアップしました!
パワーアップの内容は、以下の通り。

・JUGEM(ジュゲム)のテンプレートが利用可能になったようです。
※PC用が100種類で、ケータイ用150種類!
ユーザーが作成したPC・ケータイのテンプレートは、何と4500種類以上!

・ブログ容量が、100MB → 1GBに増量!
※アップロードできるファイルサイズの上限も、100KB → 300KBに増量されました!

・ケータイ専用の管理画面
※モブログという、E-mailで、投稿する機能はありました。

・フリースペース機能
※HTMLやCSSに触れなくても、ブログパーツを簡単に貼り付けることが出来るようです!

・PCの管理画面のパワーアップ
※使い易くなったようです。

なお、新ロリポブログでは、「Flashアップロード」と「iTunesプレイリスト」が利用できないようです。
あと、リリース日以降に作成した場合は、全て新ロリポブログになるとのことです。

旧ロリポブログユーザーの一番、気になる情報だと思いますが、旧ロリポブログを利用している方は、9月に移行ツールの提供開始予定だそうです(^O^)

ロリポブログにするか、JUGEM(ジュゲム)にするか、今回のロリポブログのパワーアップによって、良い意味で、比較する項目が増えたと思います。

半年(6ヶ月)以上の利用、容量は1GB(アップロードするファイルサイズの上限が300KB)まで、Blog(ブログ)が3個以内という条件の運営を考えている方なら、ロリポブログでも良いのではと思います(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA