本日、2010年版「ほぼ日の路線図」の校正が募集開始されています(ほぼ日手帳)


来年(2010年)の「ほぼ日の路線図」の製作も開始されたようですね(^O^)
2010年版の「ほぼ日の路線図」は、大幅にリニューアルされるそうです。

大幅の幅は、3点のようで、

・判型(大きさ)が大きくなる(「ほぼ日のメモ帳」と同サイズとなる)

・デザインを一新(路線地域をまとめる等)

・仙台と広島の路線が追加される

ようです。

出発進行!ほぼ日の路線図2010(2009年6月2日)(ほぼ日刊イトイ新聞)

そこで、本日(6/3)より、2010年版「ほぼ日の路線図」の校正が募集開始されています。

2010年版の「ほぼ日の路線図」もよろしくお願いいたします。(2009年6月2日)(ほぼ日手帳CLUB)

2010年版の「ほぼ日の路線図」ご近所の目チェックをよろしくお願いいたします。(2009年6月3日)(ほぼ日手帳CLUB)

募集期間は、本日から6月10日の11時までとのこと。

↓以下のページが校正の募集についての詳細です(^^)/

出発進行!ほぼ日の路線図2010(2009年6月3日)(ほぼ日刊イトイ新聞)

手帳の路線図として、極めるところまで極めようとする姿勢には、メリット・デメリットがありますよねぇ(^^;

メリットとしては、手帳の路線図って、詳しく記載されているものが殆ど無いので、「ほぼ日の路線図」が、手帳の路線図として、トップランナーになっていると思います。

デメリットとしては、手帳の路線図は、手帳のオプション的存在なので、手帳と一緒に携帯する際、路線図のサイズが気になるようでは、もはや、「手帳の路線図」と呼べなくなってしまうと思います。
逆に、詳細なのに、サイズを小さくしてしまうと、記載する文字が細かくなってしまいます(T-T)

上手い具合に、詳細さとサイズのバランス考えて、リニューアルしてもらいたいなと、個人的に願っています(^O^)

カテゴリー「手帳」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA