本日、「TealOS」販売終了


PalmFanさんの所で知ったのですが、「TealOS」の販売が、本日(3/30)、終了になるそうです。
どうやら、Palm, Incからクレームが来たようですね(^^;

当サイトでは、「Palm Pre(パームプレ)」や「webOS(ウェブオーエス)」のことを詳しくお話ししていないので、少し説明しますが、
Palm, Incは、「Palm Pre(パームプレ)」という新機種を販売するようなのですが、そのパームプレのOSが、「webOS(ウェブオーエス)」という新しいOSらしいです。

「TealOS」は、TealPoint Softwareが販売するソフトで、Palm OS 5デバイス上で動作する、「webOS」をシュミレートすることが出来るアプリケーション・ランチャーみたいです。

TealPoint Softwareは、Palm, Incと関係無い会社だと思うので、著作権の問題だと思います。

未だ、Palm OS 3.5(Palm Vx)を使っているユーザーとしては、遥か遠い異国の話(現実、異国の話ですが 笑)です。
でも、Palm OS 5デバイス(CLIE)を所持しているので、まもなく販売終了しますが、確保しておこうかどうか迷っています(;^_^Aフキフキ
CLIEでは、動作が重いような話がありますし。

ココから購入出来ます(^^)/
現在、最新バージョンが、1.54(シャアウェアで$14.95)になっていますが、Beta Versionも1.54です(・・?)はてな
「See the Video」というデモを観ましたけど、ソフトの切り替えは、ハードボタン(ジョグダイヤルなど)の方がストレスがないような感じがしますがどうなんでしょう(^^;

カテゴリー「Mobile News」
カテゴリー「Palm(パーム)」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA