2009年3月28日の「日経PLUS1(日経プラスワン)」


日経PLUS1(日経プラスワン)」という生活情報週間紙が、毎週土曜日の日経新聞の朝刊に一緒に入っています。
今週の日経プラスワンは、昨日(3/28)になりますが、3面に、「何でもランキング」で、「万年筆、初めての一本」という記事がありました。

調査方法として、5万円台前半までの商品で、万年筆の専門家や愛好家の方々計11人が順位とポイント化したようです。
「男性向き」と「女性向き」に分けて、6位まで順位が掲載されていました。

「選出者の中に、女性が1人しかいないのは問題では?」
「5万円台前半は、入門者には少し高額では?」
等など、勝手な文句を付けながら読んでいました(^^;

順位や掲載されていた万年筆のコメントは、ここでは述べる事は出来ないので、掲載されていた万年筆をメーカー順に並べました(^^)/
画像リンク先で、購入することが出来ます!
インターネットからの購入の方が、驚くくらいの価格でゲット出来てしまうのです(;^_^Aフキフキ

外国のメーカー(ABC順)

LAMY(ラミー)
「LAMY2000(ラミー2000)」

※↑のリンク先は、カラーが「イエロー」で、ペン先が「F(細字)」になります。

「safari(サファリ)」

※↑のリンク先は、ペン先が「F(細字)」になります。


PARKER(パーカー)
「ソネットオリジナル」18金


Pelikan(ペリカン)
「スーベレーンM400」

「スーベレーンM600」

「スーベレーンM800」


VISCONTI(ビスコンティ)
「ヴァン・ゴッホ」ミディアム


WATERMAN(ウォーターマン)
「オーダス」

※↑のリンク先は、ペン先が「F(細字)」になります。


日本のメーカー(あいうえお順)

SAILOR(セーラー)万年筆
「プロフェッショナルギア」


PILOT(パイロット)
「キャップレスフェルモ」

「キャップレスデジモ」

なお、当サイトでも、万年筆を初めて購入される方向けに、少し述べた事がありますので、参考にして頂ければ幸いです(^O^)

ミニ万年筆「ALWAYS」の次は?(2007年12月25日)

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA