「.tel」一般登録・予約受付開始!(お名前.com)


お名前.comで、「.tel」ドメインの「先行登録(ランドラッシュ) 予約受付」と「先行登録(ランドラッシュ)」が終了し、「一般登録 予約受付」となりました(^O^)

「.tel」の「一般登録 予約受付」の期間は、3月11日の12時から3月23日の18時までです。
「ランドラッシュ」より、登録料金が格段に下がりました(^O^)

「.tel」は、個人や法人の連絡先情報を簡単に教えることを目的としたドメインです。
このドメインを取得すると、各「.tel」ドメイン毎に、「Telホスティング」という管理画面を利用することができ、連絡先情報を管理・運用することが出来るそうです。

つまり、Webサイト上に、手っ取り早く連絡先情報だけ表示させたい方にお薦めです!
他のドメインは、ドメインを取得して、サーバーを確保して、表示させるファイルを作成して、、、等など、難しい作業ではないのですが、連絡先情報だけ表示させるだけでも、いくつかの作業が必要ですから(^^;

キーワード登録でSEO対策も可能みたいですから、既にHPやBlogを開設されている方でも、「.tel」を一つ取得して、連絡先情報に、既に開設しているHPやBlogのURLを入力すれば、検索で、「.tel」がヒットし、そこから入力したURLに誘導する手段としても有効かもしれませんね。

なお、ユーザー認証を設けて、アクセス制限できるそうです。

このドメインは、独自のホームページとメールアドレスの作成・運用をすることが出来ないのが残念ですが、上手く使えば、使えるドメインかもしれません。

カテゴリー「domain(ドメイン)」
カテゴリー「Current News」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA