2月15日に、ロフト名古屋で、「ほぼ日手帳2009 SPRING」を見に行ってきました(^O^)
4月始まり手帳シーズン+日曜日ということもあってか、手帳コーナーには、満遍なく人がいました。
ほぼ日手帳コーナーも、普通に人がいて、サンプルを手にとって、吟味している姿も、よく見掛けました。
でも、やっぱり、男女の比率はどっこいどっこいかもしれませんが、年齢層は余り高くないなぁとも思いました。
さて、ロフト名古屋で完売になったものは、以下のものでした。
・SPRING版限定プリントカバー(カバーのみ)の「TSアロハ」と「ブルー・ドット」
・ほぼ日のアドレス帳
・ほぼ日の付箋
・カバー・オン・カバー
・カバー・オン・カバー(カズン用)
・ほぼ日のメモ帳セットも?
抜けているものもあると思いますが、「ほぼ日のアドレス帳」が完売になっていたのは、驚きでした!
いつもたんまり売れ残っているので、初回の入荷数が少なかったのでしょうか(・・?)はてな
各商品の再入荷については、店員に尋ねるのを忘れてしまいました(^^;
「ナイロンカバーセット」や「ほぼ日手帳本体」が完売していないのには、意外でした。
でも、販売開始してまだ2週間ですし、陳列されているものが全てであれば、開いているスペースがちょくちょくあったので、「売れているな」とは感じました。
今回、初めて、「ほぼ日の健康手帳」の実物を手にとって、パラパラと立ち読みしてきました。
う~ん、これ、どうなんでしょうね(^^;
何か、病院で初診の際に記入する問診票と似ている感じがしました。
これで、税込み400円は、ちょっと高いような、、、
この「ほぼ日の健康手帳」が、パスポートみたいに、問診票として、どの病院でも通用するものであれば、1冊買っておいても良いと思うのですが。
今回、いつものほぼ日手帳コーナーと違っていたのは、「糸井重里販売見習いツアー」のマーフィー岡田氏の実演販売VTRがあったことです。
実演は、ほぼ日手帳の良さを、マーフィー岡田風にアレンジして、実演販売している感じでした。
何か、観客が、ほぼ日手帳ユーザーばかりのような気が、、、(^^;
・本日、池袋ロフトにて「糸井重里 販売見習いツアー」開催。(2008年11月12日)(ほぼ日手帳CLUB)
カテゴリー「手帳」
カテゴリー「文房具」