●LAMY(ラミー) joy(ジョイ) 限定色


LAMY(ラミー)のsafari(以下、サファリと述べる)に似た万年筆。
サファリと少し違う(・・?)はてな
尻軸(軸の後部)が細くなって平べったい。
何かデスクペンっぽい。
でも、ペン先は、1.5mmで平らになっている。

このペンは、サファリではなく、joy(以下、ジョイと述べる)というカリグラフィー用の万年筆だそうです。
このジョイによって、私は、カリグラフィーという言葉を初めて知りました(^^;
でも、カリグラフィーの文字を見れば、「あぁ、そういう書体を、カリグラフィーと言うのかぁ」と多くの人が分かると思います。

万年筆好きというのは、道楽(時には自己嫌悪 笑)のように感じることがありますが、時には昨日より賢くなることだってあるのですよ(^^;

カリグラフィー(Wikipedia)

この限定色のジョイは、「ピンク」と「クローム」の2種類があるようです。
何か「クローム」は、「サファリ 2007年限定色 サマーブラック」に似ていますね(^O^)

サファリの首軸とジョイの胴軸に互換性があるのでしょうかね(・・?)はてな
もし互換性があれば、本当にデスクペンとして使えると思いますが、、、

「LAMY(ラミー) joy(ジョイ) 限定色」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

「サファリ 2007年限定色 サマーブラック」については、当サイトでも何回か触れたことがあります(^O^)

ぞくぞくと販売!「LAMY(ラミー) safari(サファリ) 2007年限定色 サマーホワイトとサマーブラック」(2007年7月23日)等など

カテゴリー「万年筆」
カテゴリー「文房具」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA