不用品回収業者とのトラブルがあるらしい


今は、ゴミを出すにもお金が掛かる時がある時代となっています(^^;
私も利用したことがあるのですが、不用品回収業者とトラブルが起こるケースがあるそうです。
やはりトラブルは、引き取り代金によるものらしいです。

不用品回収業者は、無料で引き取ってもらえるものもありますが、有料になるケースもあります。
やはり、まず引き取ってもらう前に、見積もりで金額を回収業者に提示してもらうと、トラブルが減ると思います。
しかし、積み込んでから、「見積もり金額が多くなった」と回収業者に言われ、引き取り代金を請求されるのは、これは悪用しようと思えば、出来てしまうので、そんなことをいう回収業者に当たってしまったら最悪ですね(ToT)

これはトラブルの話ではないのですが、古くなったPCを、回収業者に出す方も多くいらっしゃると思います。
そういう方は、必ずHD(ハードディスク)のデータを消去するソフトで消去するべきです。
一番、良いのは、HDをPCから取り外すことですね。
PCが起動できなくても、HDになんら不具合がなければ、回収された後、そのPCを手に入れた人が、HDを取り外して、HD内のデータを見ることが可能なのです。
HDのデータを何も消去しないで、回収業者に出すのは、「私のデータを見ても良いですよ」と言っているようなものです(・o・)

「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々(asahi.com)


アサヒ・コム パーフェクト Fullコースバナー

カテゴリー「Current News」
カテゴリー「PC(パソコン)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA