●ID・パスワード管理ソフト


最近、インターネット上のID・パスワード管理ソフトの話題をよく耳にします。
インターネットを利用すればするほど、サイトのID・パスワード管理が大変になりますよね(^^;
実際、私も、様々なサイトのID・パスワードを所持しています。

それでも私は、パソコンのID・パスワード管理ソフトが必要だとは感じません。
何故なら、PDAがありますから( ̄ー+ ̄)きらりん!

私はPDAを購入して以来、ID・パスワード管理は、全てPDAに入力しています。
ID・パスワード管理と言いましても、インターネットに関するものだけでなく、日常生活で必要な暗証番号なども含まれます。
PDAに入力しておけば、PDAを持ち運ぶ限り、どこでも確認できて便利ですよ(^o^)
パソコンのID・パスワード管理ソフトですと、パソコンを持っていないと確認できませんよね。
ただ、落とした際、甚大な損害を受けてしまうリスクがありますが、さらにPDAのパスワードをかけておけば、そのリスクも軽減されます。
ちなみに、パソコンのID・パスワード管理ソフトの一例として、ソースネクストから、「驚速ログイン」というソフトが出ています。
とりあえず私は、PDAでことが足りてますので、このソフトは今の所、不要ですね( ̄ー+ ̄)きらりん!

2008年9月15日追記
「驚速ログイン」は、メーカー(ソースネクスト)では、以下のURLでしたが、現在は、販売終了となったようです(T-T)
http://mail.sourcenext.info/c/abw9bcyHerazinab

2009年9月22日追記
本日(2009/9/22)、もう一度、調べました処、「驚速ログイン」は、ソースネクスト・ドットコムで、販売されていました!
あれ?再販されたのでしょうか?それとも、私の調べ間違いでしょうか?(・・?)はてな

「驚速ログイン」は、以下の画像リンク先から購入できます(^^)/

カテゴリー「Mobile Diary」
カテゴリー「PC(パソコン)」
2009年9月22日更新

ソースネクスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA