やはりLOVELOG

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

ホームページとブログについて悩む日々が続いたが、今日で考えがまとまった。
結局、DIONのBlogサービス(汝の隣人のブログを愛せよ LOVELOG)に舞い戻った。
やはりBlog-IDは、「mobile」が取得できないので、「mobilenoheya」にした。
このBlog-IDなら、納得が出来た。

いろいろなブログを検討したので、コメントを記載しておく。

・DIONのBlogサービス(汝の隣人のブログを愛せよ LOVELOG)

表示される文字のフォント設定を一括して設定できないが、MI-L1で閲覧することができ、しかもサイドバーも問題なく表示されるので良い。

BIGLOBEのウェブリブログ

DIONと迷ったブログ。
利用料が無料。
MI-L1で閲覧することができたが、サイドバーが表示されなかったので却下した。

Yahoo!のジオログ

広告が表示されるが、利用料は無料。
MI-L1では、全く問題なく表示される。
1日5件までしか入力できないなどの制限があり。
カテゴリーが設定できないので、却下した。

@niftyのココログ

広告が表示されるが、無料で利用できる。
表示される文字のフォント設定を一括して設定できたが、MI-L1では文字化けしたので即却下。

So-netのブログ

利用料が無料なのは良かったが、MI-L1では文字化けしたので即却下。

エキサイトブログ

利用料が無料なのは良かったが、MI-L1では文字化けしたので即却下。

上記の他、livedoorのブログも検討したが、元経営陣が裁判中なので却下した。

ふ~、これでやっと一段落できた!

カテゴリー「Mobileの部屋」
カテゴリー「PC(パソコン)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA