シャープスペースタウン(SST)インターネットサービス終了

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LINEで送る

シャープスペースタウンのインターネットサービスが今週中(3/31)に終了します。
終了に伴い、打撃を受けるものを以下に示しておきます。

1.「SLシリーズザウルス用ソフト」と「MIシリーズザウルス用MOREソフト」の販売終了
2.「毎日モバイル新聞」と「毎日モバイルフォトジャーナル」の配信終了

3.「ザウルス宝箱」の終了

(1について)
MIシリーズだけだと思いましたが、SLシリーズもとは、驚きました。
「この際、終了してしまえ!」という感じでしょうか?
「乗換案内 for Zaurus」は新システムにて、「ID入力ボード」、「上海」は、シャープ・ライフプラザにて提供を続けるそうです。
「データベース」の提供が終了するのは、驚きました。
「データベース」は、今後の機種に、プレインストールされる予定なのでしょうか。

(2について)
「毎日モバイル新聞」の配信終了は、私にとって、大打撃です!!!
何故って、MIシリーズのザウルスを対象とした、日本の電子新聞が、この世にないからです。
どうしたものかと、いろいろ検索して、先日しました。
昨年の夏までは、凸版印刷株式会社から多くの電子新聞がありましたが、全て配信を終了してしまったので、調べるのにけっこう手間がかかりました。
そして、産経新聞が電子新聞を配信していることを知りました。
Mobile産経」が何と!PDAを対象とした電子新聞の配信サービスでした!!!
しかし、MIシリーズのザウルスでは、動作環境で却下されています、、、
産経eテキスト朝刊・夕刊」というものもあり、テキスト表示のようですが、動作環境がWinやMacでした。
しかし、テキスト表示なので、MIシリーズのザウルスで読めないものかと、試行錯誤中です。
もし、産経新聞以外で、MIシリーズのザウルスで閲覧できる電子新聞の配信をしている所があれば、情報提供をコメントをお願いしますm(_ _)m

(3について)
これ、納得いきません!!!
MIシリーズの販売が終了して、まだそんなに経過していないと思います。
売りたい時にMOREソフトの作者を募って、盛り上げるだけ盛り上げてドロンとは、ユーザーや特にMOREソフトの作者を馬鹿にしていると思います。
SLシリーズザウルス用ソフト関連は、シャープ・ライフプラザにて継続するみたいですが、SLシリーズ本体の販売が終われば、またドロンしますね(たぶん)。
せめて、更新はもうしなくてもいいので、MOREソフト関連も残して欲しいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA