Associe(アソシエ)2010年3月2日号


(楽天ブックス)

書籍名 Associe(アソシエ)2010年3月2日号
出版社 日経BP

「楽しく、美しく、成果が上がる!決定版ノート術」という特集で、ノートに関することが、多くの頁に渡って掲載されています。

THE 21(ざ・にじゅういち)2010年3月号No.304」もノートの特集がありましたが、ここ数年で、手帳のブームの波が徐々に弱くなって、ノートのブームの波が大きくなってきているように思います。
マスメディアは、「手帳」とか、「ノート」という文字を統一させようとする傾向があるんでしょうかねぇ。

「手帳」、「ノート」、「メモ」って、明確な区分けが無いと思います。
「ノート術」や「ノートの使い方」と題名がある書籍に記載されているものは、「手帳術」や「手帳の使い方」、「メモ術」や「メモの使い方」と題名がある書籍の中に入れても良いものが多くあるのではないでしょうか。

「ノート」という文字に限定されず、自分の「手帳」、「ノート」、「メモ」の使い方で、参考になるものを取り入れようかなという姿勢で、読むと良いのではと思います(^O^)

「Associe(アソシエ)2010年3月2日号」は、以下の画像リンク先でも購入できます(^^)/

(amazon)

カテゴリー「書籍」
カテゴリー「手帳」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA